【マサラタウンに行けるようになった】
さて。マサラタウンに向かってみますか。
お。お月見山の4番道路から3番道路に行けるようになってる!
とりあえずピジョンのレベル上げ中心に進めます。
まずはニビシティかな?

なんかポケモンセンター寄ったら、レッスンを受けさせたいやつがいるとのこと。なんだ??
トキワシティにいる彼氏が浮気したから、ぶちのめしてくれって依頼か。なんて過激な依頼なんだ(笑)
なるほど、こんなサブクエがあったとは。
意外と既に行ったことあるところに戻れば、こんなサブクエが他にもあったかもしれませんね。

あ、シルバー。
!やっぱそうか。ポケスペと一緒で、ボスの息子。ポケモン金銀のライバルポジのお前か!!
なんか喋ってどっか行っちゃった。まだ物語に関わってくるのかな?
さて。サブクエの元カレ警官をぶちのめしますか!

……あぁ。他の女と歩いてたって、お隣さんの爺さんのルージュラの面倒見てただけ……?笑
とりあえず誤解は解けて報酬ゲット。赤いビードロかな?
ちなみにトキワシティのジムはロケット団のアジトになってる笑
ちょっとした買い物も可能。
うーむ。なんかポケモン盗みまくって懸賞金上げると何かしらのアイテムが貰えるシステムもある。
警官関連は懸賞金を減らすシステムがあるし、これどっちやったらいいんだろ?
盗むのも、別に欲しいのなければ盗まないようにしてたんだけど、ロケット団から色々アイテム貰えるなら盗みまくった方が良かったのかな??
とりあえず王者の冠と先制の爪を貰えました。
また盗んだポケモンもここで売ることでお金に変えることができる。
なんかだんかでトキワシティもロケット団の良い拠点になってみたいでですね。
【ブルーの姉とバトル!】
マサラタウンに到着。

レッドの母親には警戒される(笑)
研究所に行ってもオーキド博士はおらず。

そしてレッドもブルーも連れていかなかったフシギダネも貰えず(笑)
あれー?どうすりゃいいんだ?と思ったらブルーの家から老婆が。誰だろ?キクコ??

キクコかどうかはわからないけど、ブルーのお婆ちゃん?かなぁ?
オーキド博士寄りだけど、ロケット団のことは理解はしてる、という感じ……?
お婆ちゃんがいなくなったところで、別のロケット団がきて「オーキド博士を早くボコボコにしてやろうぜ!」と家に入り込んできた馬鹿ロケット団。
こいつ前々から余分なことしがちなんだよなー(笑)
それを聞いてブチギレたブルーのお姉さんとバトルに!こことも戦うのかよ(笑)

ラッキー、ポニータ、ニドリーナ、ライチュウ。
また本編に出てこない、珍しい組み合わせだな!
まぁこの辺もいつもの4匹の敵じゃない!美味しく経験値を頂きました。
幹部になったから女性トレーナーからも盗める!
うーむ。炎が必要になる可能性を踏まえてポニータにしときますか。
とりあえず収穫はこれでなしかな?
アジトに戻りますか。
続きはこちら: