【縛り内容】

・遠距離攻撃(投具、弓、銃)キャラのみ使用
・主人公は誓約のちからを使うのはOK(攻撃せずに送還する)
・他メンバー強制出撃の場合は「防御」に。サンドバッグになって敵から攻撃受けるのはOK
・遠距離攻撃キャラが召喚して出撃ユニット出すのはOK(ユニット召喚使えるやつ、いたっけ?)
【第6話】
まずは暁の腕輪で十字手裏剣を入手してガゼルにプレゼント。
・6話 戦闘
バノッサ、カノン率いる7人と戦闘。弓使いが1人。
まず弓使いがいる奥側から撃破。手前にいるバノッサ、カノンもどんどん進軍してくるので、奥側を蹴散らすと同時に主人公も奥側に移動させる。
カノンやバノッサに普通に攻撃くらうとガゼル達も25くらいのダメージを受ける。素早く敵を囲んで各個撃破し、残ったバノッサにヒットアンドアウェイしながら撃破!
ガゼルをレベル14。スウォンをレベル16に上げます!

スウォンがレベル16でアーチャーにクラスチェンジ。クラスチェンジ優先させるためにスウォンの方に一旦経験値集中させました。
変化したのは召喚獣装備ランクがC→Bになったくらいかな?
【第7話】
スウォンが召喚Bランクになったので「エールキティ」を装備。
AT強化のバフと、敵のAT&DF弱体化持ち
ガゼルには「クロックラビィ」を装備させる。
こちらは移動力アップのバフ。この内容で様子見で進行してみる。
・7話 戦闘
主人公とローカスが強制出撃。
敵リーダー撃退でクリア。が、弓使いが2人いるのが気になる。前方6名。後方2名。普通に考えれば後ろ2人倒してから主人公とローカスを後方に置くのが理想ですが。。。

せっかく勝利条件が「敵リーダー撃破」なので狙ってみましょう!
雑魚を全部無視して進み、1ターン目でスウォンはチャージしておく。
2ターン目から後ろの2人が主人公とロータスに集まってくるのでロータスを寄せておいて主人公に敵が攻撃できないよう阻害。スウォンとガゼルは敵リーダーを攻撃。

3ターン目でガゼル単独で行動しすぎて瀕死。敵リーダーの残りHPは54。後ろからガゼルの攻撃で60超えのダメージで敵リーダー撃破!
ガゼルをレベル15に上げてSTR全振り。
【第8話】
ショップでスウォンにアーバレスト購入(STR146に)。
ガゼルに疾風の小太刀購入(STR149)に。
一応ビーストメイルと1段階強い防具も売ってるけど保留(DF+4、MDF+2)。この程度のプラス値だったら買わなくても一緒じゃね?と予想。
・8話 戦闘
敵リーダーの撃退
主人公、モナティ、ガウム強制出撃
敵7体のうち2体召喚士。敵リーダーのカムランも召喚獣持ち。
とりあえず主人公含む3人は後ろに下がらせて、敵を吊らせてまず2体撃破。もう1体も弓で吊らせて撃破。
召喚士も早めの撃破を狙うもペンタくん2回受けてガゼルのHPが131→41に(2回で50+40ダメ)。一旦回復アイテム使いつつ残り2体に向かう。
奥にいる天使は横斬りのため段差でいつもの嵌め。

残りのカムランですが、この位置で弓だけ撃ってたら何も動いてこないので、このまま嵌めて撃破!
ガゼル、スウォンともにレベル17にアップ!
【第9話】
外でスウォンと会話してガレフのお守り入手(獣属性の回復召喚術が使えます)。
ここで遠距離攻撃3人目の仲間アカネが登場です!
・9話 戦闘
敵リーダーの撃破
主人公、ガゼル、レイド、アカネ強制出撃。
アカネの特殊能力:反撃、見切り(防御の上位。遠距離攻撃の回避率)
敵8体中2体弓兵。1体召喚士。
2方向から詰めてくるため、3人で撃破〜……と思いきや、アカネが与えるダメージが10。10!?
位置取りミスってアカネに集中攻撃。一体しか倒せてない状態で敵召喚士まで突撃してきた。

レイドとアカネで主人公を囲んで攻撃受けないように調整。
あー、ダメだ!
レイド一撃死。近くの敵を排除出来ず、次のターンで主人公に敵が到達して攻撃→主人公死亡。

ゲームオーバー……!
・再挑戦
2方向から来るのを待ち作戦がダメだった。まずは近くの右方向の敵に向かって攻撃していって、右側に避難させる。

避難させるけどもレイドは弓と大剣に敗れ死亡。

アカネ、スウォンを囮にして主人公を逃しつつ敵戦力を削る。→持ち堪えられず、アカネも死亡。
残りは左隅にいる弓使いとリーダーのみ。
弓使いを無視してリーダーにガゼルとスウォンでリーダーを倒してクリアー!
【第9話を終えて】
・ガゼル レベル17
スキル:火事場のバカ力、反撃、俊敏、ど根性、眼力
・スウォン レベル17
スキル:チャージ、反撃、防御
・アカネ レベル13
スキル:反撃、見切り
やっと3人パーティ!……となりましたが、その9話で初のゲームオーバー。
主人公のレベルが1のままなので、一撃でもくらうとゲームオーバーですね。
他2キャラがレベル17と突出しているのもありますが、アカネだけレベル13でスキルもまだ碌なものがないので見劣りがち。。。
またサモンナイトの仕様上「戦闘で生き残ったキャラに経験値を任意で与えられる」というレベルアップ方法のため、アカネを育てるには生き残る他ないのです……!無理せず生き残らせて育てましょうかね。
ガゼル、スウォンともにレベルと共にステータスアップくらいで大きく変わらず。問題なく活躍しているので今まで通りですが、スキル覚えたらまた使い勝手変わるかも??
縛りプレイの難易度が「いかに主人公に攻撃をされないか」に寄っちゃってますが、クリア目指して進みます!!
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