RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ポケモン ロケット団エディション プレイ日記8

【本編としてはレッドがロケット団のアジトに潜入した後くらい】

とりあえずミッション終わったし、アジトに帰るかぁ〜。

……あ。
レッド……!!


ふー。危ない危ない。戦闘にならずに去っていきました。ビビらせやがって!!


アジトに戻るとピリついてる。レッド1人にいいようにロケット団やられてますからね。
むしろみんなレッドに引いてるご様子。


……いやこれ、冷静に考えてもおかしいですよね(笑)
10代前半くらいの少年が悪の組織のアジトに1人で堂々と乗り込んで、誰も彼も薙ぎ倒してボスも倒して堂々と出てってるんですよね……。。。ヤバくね?(笑)

 



なにかボスから真実?重要なことを話してくれるとのこと。



11年前の戦争。

オーキド博士を中心に。戦争に勝つために、1匹のポケモンを捕獲してその力を利用しようとした。
→ミュウを捕まえる。


ミュウの力を使ってクローンを作る。
それがミュウツープロジェクト。


ボスは当時大金持ちで、このプロジェクトの出資者だったとのこと。



え。プロジェクトが難航して、出てくるのは断片みたいのしかない。
→これがメタモンなの?メタモンにそんな過去が!?(笑)



こうしてミュウツーが生まれた。ってかサラッと流してるけど、このメタモンミュウツーの間になにか、研究所から抜け出してない?そいつ大丈夫なの??


そしてミュウツーと脱走しましたとさ。



ランスはチャンピオンかな?チャンピオンてことは、ワタル??

チャンピオンとジョウトに降伏して、戦争は終了したのかな??

 

ワタル→ジョウト側の人間で、この戦争に勝ったことでカントー地方のチャンピオンに君臨したってことなのかな??

 


結局オーキド博士もフジ老人も、マサキもカツラも関わってたプロジェクトってことね。

「シゲキ」ってやつだけわからん(笑)誰??
なんでこいつだけ和名なんだろ??


そしてボスも裏切られたと。オーキド博士とかは裏切ってチャンピオン方についたのね。


ん?
ボスの息子もヴィリディアンに行く?息子っていうと……ポケスペでいうとシルバーか?ポケモン金銀のライバルポジのやつ。


オーキド博士はまだミュウツーを捕まえるつもりでいるらしい。うーむ。ラスボス感出てきてますね。

ロケット団幹部に昇格!】


ほんで次の俺のミッションはパレットタウンに行くことね!

そこでオーキド博士と戦って、オーキド博士の企みの真相を突き止めると。
ん?パレットタウンって、もしかしてマサラタウンのこと!?



おぉ!ここでB.K.が幹部に昇格した!?笑



お~。すげー。
今まで子供か老人からポケモンを盗むだけだったのが、今後は10代か女性トレーナーくらいなら盗めるようになるとのこと。

結局悪役としてのパワーアップじゃんか!?笑
いいんだけど。いいんだけど倫理的にね!

なんか過去回想的に、オーキド博士やらフジ老人とかマサキもまぁまぁやらかしてる感じがして、イマイチ自分の組織が悪の組織として薄れてきてる気がします(笑)

 

【レッドが怪しい】

 

なんか色々と世界観の真相が出てきた。

……けど、登場人物の中でやっぱレッドだけ異質なんですよね。

 

かつての回想だと、始まりはオーキド博士ロケット団のボスのサカキ。フジ老人。マサキ……と主要な人物とジョウトとの戦争が発端。

 

ワタル率いるジョウトに戦争に負けて、かつてのカントー重鎮メンバーが仲違いみたいになっているのは理解できる。

 

でも現在軸だとレッドが異質すぎて、現在の登場人物が全員引くレベル。人間らしくない。

 

•11年前の戦争。

•実験の結果、メタモンミュウツーの間に脱走した何か。

→コレがレッドなんじゃないですかね?

 

 

何かの拍子でオーキド博士がレッドを保護。成長を促して、現在軸でカントーチャンピオンにするように仕向けているのでは……!?と予想。

 

 

うーん。予想が当たるかはわからないですが、11年前の回想以外にも何か隠されてる気がしますね……!やっぱレッド関連でもう一波乱ありそう。

 

レッドのリザードンに勝つ!みたいな目標でプレイしてましたが、それどころじゃなくなってくるかもしれませんね(笑)続きプレイしていきます!!

 

続きはこちら:

 

baykersan.hatenadiary.jp