RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトパストラベラー2 プレイ日記2

4人目探し ウィンターブルームに到着。ソローネ2章にいけるけど、先に4人目仲間にしますか。狩人のオーシュットのいる街を目指します。 ……道に迷い中、、、、、オーシュットの大陸に行く道がわからずウロウロしていたらクロックバンクに到達。クロックバン…

オクトパストラベラー2 プレイ日記1

体験版から再開 体験版ではオズバルドからスタートして、ソローネの第1章クリアした時点でタイムアップ!早速続きからプレイしてみましょう。 体験版はこちら baykersan.hatenadiary.jp とりあえず直近やること、確認することは以下:・3人目は神官仲間にし…

ドラクエ7 モンスター職縛り4

4人で現代の海底都市に殴り込み ・海底都市 グラコス5世戦 こおりの息で削られたらベホマラー。5世はヒャダルコを使うため、さざなみの剣でガボにマホカンタで被ダメ減らす。確かマホカンタがかかっている人自体が回復魔法する分には反射しないはず!多分!…

ドラクエ7 モンスター職縛り3

グラコスはハマると詰む 前回のキメラの心は一旦ふくろに入れつつ先に進みます! ・クレージュ ウルフデビル戦ばくれつけんが鬱陶しいけど、スクルトを4回かければほぼノーダメ。途中でバイキルトされましたが、ちょうど倒してしまったのでダメージがどの程…

ドラクエ7 モンスター職縛り2

縛りプレイ開始直後、いきなり全滅。まぁダーマ神殿のさんぞく4人戦は通常プレイでも鬼門のところですよね。さすがにめいれいさせろもしないでテキトーに戦闘してもダメですね。マリベルがイオとかしてるし。 改めて戦力の確認 ・主人公 ばくだんいわホイミ…

ドラクエ7 モンスター職縛り1

オクトパストラベラー2が発売されるまでドラクエ7をポチポチ 何のゲームを初めてもオクトパストラベラー2が発売されるまでにクリアは出来ないため、ドラクエ7を途中まででいいのでプレイします。

オクトパストラベラー2 体験版プレイ

待ちに待ったオクトパストラベラーの続編 体験版は3時間のみ。前の体験版は、RTAすれば全キャラ仲間に!とか出来た気がする。物語全スキップとかいうイかれたやり方だけど(笑)