RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノマサイトコラボ スクエニカフェ

【秋葉原にあるスクエニカフェ】 2023年3月9日に発売したパラノマサイト。発売して半年は経ちますが、発売後に口コミも広がりジワジワと売れているようです。 スクエニ内で社長賞を取ったり、日本ゲーム大賞でも優秀賞を獲得したりと好調ですね。 実際にお盆…

【ブックレビュー】シャングリラ・フロンティア

【著者】 原作:硬梨菜先生作画:不二涼介先生 VRMMORPGをプレイする作品ですね。特徴なのは、主人公がクソゲー好きのクソゲーマー。 クソゲーで培ったプレイヤースキルで、神ゲーといわれるシャングリラフロンティアを攻略する……という作品です。 原作が更…

東京ゲームショウ2023レポ ファミリーゲームパーク

【ファミリーゲームパーク】 出展作品:・ひろがるスカイ!プリキュア ひろがる!パズルコレクション・ふじぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選・四角い地球に再びシカク現る!?デジボク地球防衛軍2・太鼓の達人 ドンダフル フェスティバル・釣りス…

東京ゲームショウ2023レポ 気になる作品アレコレ!

9月23日に東京ゲームショウ2023に遊びに行きました。 今年はインディーブースもかなり人が多く、試遊出来なくとも後ろの方で見ながらゲーム内容とかチェックしてました(笑) 遊びに行って気になった作品をピックアップしていきます!

ドラクエモンスターズ3 体験版をプレイ

【体験版をプレイ】 約3時間ほどで体験版クリア!配合テキトーで切り上げて行けば3時間は余裕で切れる。とりあえず格闘場やら配合やらが触れるので楽しい部分には行きつきます。 ただ今作の体験版はやり込む必要性がありませんね。実際発売までまだ結構時間…

ポケモンSV ゼロの秘宝 前編

【DLCをプレイ】 久しぶりにポケモンSVをプレイしました。DLCを買っておくと、ゲームを起動してすぐに林間学校のお誘いがきます。 あとは普通にミッションを受ける形でアカデミーに向かえばOK。ちなみに地味にボックスの快適度が上がってます!ボックス変更…

ストレイチルドレン 『moon』開発スタッフの新作RPGが発表された!

【9/14のニンダイ】 9/14 23時からのニンダイ。既に発表済のゲームの続報やら、昔のゲームのリメイク・リマスターとかそろそろ来るかな~と予想していたところ。全くノーマークで『moon』開発スタッフの新作RPGの情報が出てきました! 完全に油断してました…

【クリアレビュー】Sea of Stars【ネタバレあり】

【とりあえずクリアまで】 レベル:20プレイ時間:23時間 寄り道ゼロでもう少し頑張れば20時間切れたかな?パッと見クリア時間だけ見るとボリューム少ないと感じるかもしれませんが、そんなことはないです。 このゲームは普通に進めていると通常のRPGよりも…

Sea of Stars セカンドインプレッション

【多分中盤は過ぎたと思われる】 baykersan.hatenadiary.jp 体験版とファーストインプレッションで感じていた部分にも慣れてきており、ストーリーはおそらく中盤は越えたと思われます。もしかしたら終盤かな?戦闘にも慣れてきまして、現状わかった部分をま…