RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年下半期 プレイしたゲーム 2

【2023年下半期にプレイしたゲーム】 下半期にプレイしたゲームが多かったので、先日前編として1本書きました。 baykersan.hatenadiary.jp 今回は年の瀬も迫ってきましたので、下半期にプレイしたゲームの残りを挙げていきます!

幻日のヨハネ-NUMAZU in the MIRAGE- 体験版

【久しぶりにキャラゲーに手を出す】 キャラゲー=地雷。という認識があるためか、基本的にはキャラゲーは手に取らないのが基本でした。 多分最後にプレイしたのがPSPのブレイブストーリーかな?(これは面白かったです)もうかれこれ10年以上前ですね。 今…

ドラクエモンスターズ3 クリアレビュー(ネタバレあり)

【クリアしました】 とりあえずストーリー、裏ボス撃破してクリアしました!最終パーティ: クリア時間:約35時間(裏ボス撃破含め)→ちょいちょい寝落ちがあったので、30時間未満でも余裕でいけるかな? 結局ズッキーニャ「を最後までスタメンで使ってまし…

2023年下半期 プレイしたゲーム 1

【2回に分けます】 以前6月末に2023年上半期にプレイしたゲームをまとめました。 baykersan.hatenadiary.jp 下半期もまとめるか〜と思ったところ、上半期に比べてプレイしたゲームの本数が多い……!! ということで、下半期プレイしたゲームは分けます!

ドラクエモンスターズ3 ファーストインプレッション

【ドラクエモンスターズ3買いました】 ドラクエモンスターズ3買いました!30日の12時過ぎ。月末仕事でバタバタしていましたが、せっかくだからと寝る前に軽くプレイしますか!と思い軽く起動。 ズッキーニャが最初のモンスター! ……寝ぼけてたのか、名前がズ…