RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年上半期 プレイしたゲーム

【ゲームメモ付けてます】 ゲームブログ書いてますが、日常的に「今日プレイしたゲームメモ」的なものをほぼ日手帳で付けてます。 ゲームをプレイしてない日もあるので、デイフリーのやつにして自由気ままに書いてます。 実際使ってみて一年持つかどうかわか…

おっさん目線でやる、ときめきメモリアルガールズサイド第4話

【卒業式】 3人の仲を深めつつ、何故か残りのキャラが出てきた。ステータスとかかなぁ?今更狙わないけどね。 最後の方では受験は一流大学を選んだ。もっとランク下げた方がいいのかな?あと就職も出来るんだ。コレ何が正解?? 3月1日卒業式。ついに卒業だ…

おっさん目線でやる、ときめきメモリアルガールズサイド第3話

【身体(筋肉)目当ての男】 白羽君がいなくなった豚 キム子。恋は上書き保存タイプのため、全然へこたれない。 なぜならチヤホヤしてくれる少年が1人。キム子に凄い絡んでくるスポーツ大好き少年の颯砂君。なんでこいつ、こんな好感度高いの(笑) きっとキ…

【ブックレビュー】犬マユゲでいこう そこそこ何かの学習帳

著者 石塚2祐子先生。Vジャンプでゲーム漫画エッセイしつつ、過去には週刊少年ジャンプの読者投稿コーナーのイラストや、今でもジャンプで2コマ漫画をたまに見かけます。ゲームとかの紹介コーナーだったかな……?遊戯王とかドラゴンボール系の紹介(紹介とい…

おっさん目線でやる、ときめきメモリアルガールズサイド第2話

【難しい】 え?ゲーム画面が違うって?? いやもぅ気分はコレですよ。まー難しい! 甘かった。所詮オッサンにはイケメン男子高校生を射止めるというのが難しいのかもしれん。1年間プレイして既に高校生活の3分の1を消費。 思った以上に攻略対象に会えず、そ…

おっさん目線でやる、ときめきメモリアルガールズサイド

【MajiでKoiする5秒前】 チョベリバー、チョべリグー!MajiでKoiする5秒前!!……おっと。これはタイムリー過ぎてよくないですね。失礼しました。 さて。今回のブログのタイトル名からもわかるようにときメモガールズサイドやります。そうですね、乙女ゲーム…

【クリアレビュー】ブレイブリーデフォルト2【ネタバレあり】

【良かった点】 【悪かった点】 【まとめ】 【良かった点】 ・組み合わせで楽しめる育成要素 メインジョブ+サブジョブの組み合わせ。ジョブ特性。サポートアビリティと、自由な組み合わせがこのゲームの1番の魅力です! ここに武器や防具の組み合わせでも…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記15(ラスト)

【外海へ!】 ヤミノヒトミの元へ!

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記14

【妖精の郷へ】 マグメルに到着。イメルダ?という妖精が長っぽい振る舞いしてるけど妖精王は不在なのか。 記憶の泉にヤミノヒトミを誘き寄せて倒す方向とのこと。うーむ。最終決戦感あるけど謎はまだあるんだよなー。なんかサクサク進んで最終戦の雰囲気出…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記13

【エンディング?】 奥に進もうとするも、魔導書が光り輝く。 過去の映像で、スローンと陛下。奥にいる女性はエルヴィスの師匠かな? 視点は妖精王らしい。セリフ的にまだ生きているはずだし、ここで姿を見せないのはなんかあるのか?? 奥に進むとアデルの…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記12

【ホログラードに潜入!】 三国の協力を経て軍国ホログラードに到着。お。ここに出てくる兵士が「ルーンブレイド」を落とした。ついにアイスブランドを超える攻撃力の高さの剣が手に入った! アダマスを追う。おぉ、飛空挺!?風のクリスタルの力で飛空挺作…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記11

【ハルシオニア】 街に着くと既に王は降伏して捉えられているとのこと。 酒場でホログラードの将軍と遭遇。 なにこのシュールな図(笑)酒場では身分も肩書きも関係ないぜ!酒が飲めれば友達だ!(笑) おぉ、楽しく酒を飲んでくだらない話をしてるかと思い…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記10

【現状戦力】 さて。オクトパストラベラーとかもそうですが、寄り道しまくったりサブクエや経験値稼ぎしてるとどんどん強くなってしまいますし、逆にガンガンストーリーを進めてると手に入るアスタリスクがどんどんと増えるため育成が追いつかなかったりと悩…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記9

【フェアリー!?】 ドモヴォイ自ら神判を行おうとする。 ドモヴォイにチクリというマルファ。主人公達が間に合うが、邪魔されていて助けられず。ダメだ、落とされた!!

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記8

【ライムダール】 ライムダールに到着。 アデルの知り合い?のドラゴンが登場。ゴアメル。同行者ではなく付いてくる表記。戦わないのかぁ。幼体とはいえドラゴンと一緒に戦いたかったぜ。 妖精!?フェアリーか。敵じゃないか! この街ではドラゴン信仰と、…