RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

おっさん目線でやる、ときめきメモリアルガールズサイド第2話

【難しい】

f:id:baykersan:20230622082514j:image

 

え?ゲーム画面が違うって??

いやもぅ気分はコレですよ。まー難しい!

 

甘かった。
所詮オッサンにはイケメン男子高校生を射止めるというのが難しいのかもしれん。
1年間プレイして既に高校生活の3分の1を消費。


思った以上に攻略対象に会えず、そもそも休日にデートに誘えるのも幼なじみと運動大好き少年の2人のみ。

 

てっきり1年間くらいプレイしたら攻略対象全員と顔合わせだけはして、あとはこちらのアプローチ次第かと思ってました。


どうやら特定の行動をしないと出会いすらないのかな?なんて世知辛い……!

 

これ違うわー。プレイ前のイメージと全然変わりました。


最初こそ『いくら頑張っても高校3年間は彼氏が出来ない呪われた主人公』と思っていました。

 

本当は『イケメンとお付き合いするには最低でも高校3年間を捧げなければならない(ただし絶対付き合えるとは保証しない)』というイメージに変わりました。女子の物語というよりも、硬派な漢の物語だった。

 

対価を出さなければ成果を得られない。
最悪対価を出しても手に入らないかもしれない、錬金術師も頭を抱える案件じゃねーか!等価交換すら成り立たない(笑)

 

こいつぁとんでもないゲームに出逢っちまったもんだぜ……!

 

【攻略対象は白羽君とします】

f:id:baykersan:20230622083201j:image

一応、ガソスタのバイトを始めたところ白羽君という関西っぽい子と出会いました。


学校は違う。連絡先は交換してるっぽい?節はあるものの、こちらからはデートに誘えないようです。

f:id:baykersan:20230622083238j:image

この子は良い子で、名前呼びしてくれます。
そうですね。幼なじみのように「豚」呼ばわりしない、良い子なんですよ。

 

キム子ちゃんなんて言ってくれてね。
そうキム子ちゃん。キム子……、、、

f:id:baykersan:20230622083401j:image

ヒム子?

 

ヤバい。自分で付けた名前だけどキム子ちゃんて呼ばれて、出てくる顔がバナナマンの日村さんしか出てこない。


ダメだ。名前のせいでバナナマンの日村を主人公にした乙女ゲームをやってるように脳がバグりつつある。

f:id:baykersan:20230622083438j:image

そんな日村さんを操作しつつ、白羽君を落としてやるぞ!と意気込むもなかなか難しい。

 

まず学校内イベントはほぼ関係ないため出てこない。たまに下校時に会うことがあれば一緒に帰るぐらい。


あとはデートにも誘えないため基本的にはバイトの時しか会えないので平日は休まずバイトを頑張る。

f:id:baykersan:20230622083509j:image

ちなみに部活は女子柔道部を選んだためか、やたらとスポーツ大好き颯砂君に絡まれる。

 

嫁「は?女子柔道部!?なんで!?」

 

え?あ、いや、なんも考えてなくて。テキトーに。イケメンに群がる女子どもを一本背負いで退き、ついでに逃げるイケメンも一本背負いで追い込めるようにという願いを込めて〜くらいなもんで。

 

嫁「いや、なんかもっと出会いのある部活を選びなよ」

 

なるほど。そうか、そうか。そういう考えか。なるほど、ミスった。いやでも待ってくれ。これ、たまに試合があるんだよ。今1番ステータス高いのが運動なのに、全ての試合で全負け。めちゃくちゃ難易度高いの。


ここから察するに、これ試合に勝ったらなんかあるんじゃないかと睨んでるんだよ。ゲーマーの俺の勘がそう言ってる。

f:id:baykersan:20230622083655j:image
ブレイブリーデフォルト2でいうと希少種を倒したらレアアイテムでアイスブランドが手に入ったように。


この柔道の試合に勝てば、男をイチコロにできる最強の武器が手に入るんじゃないかと……!

 

嫁「いや、RPGじゃないから……」

 

武器ってのは比喩だよ。このゲーム、着替え機能あるでしょ?この服が要は装備なんだよ。例えばどんな男もメロメロになる、最強のデート服が手に入る可能性あるでしょ?

 

嫁「その最強のデート服が、柔道の試合に勝てば……?」

 

そう。手に入るんだよ……!いや、そんなわけないか。自分で言っててなんだけどそれはないわ(笑)


でも、無駄に難易度高いってことは何かしらご褒美系がありそう。別に部活もわざわざ辞めなくても、何が手に入るのかは見てみたいなーと思って挑戦を続けます!

 

【白羽君が彼氏面してくる】

f:id:baykersan:20230622083822j:image

白羽君と意外と仲良くなっていっているのか、誕生日にプレゼントをくれるようになった。1年目は誰からもプレゼント貰えなかったヒム子が……!

f:id:baykersan:20230622083854j:image

バイトで話をしていると「一緒の大学目指すのもアリじゃん」とか、ちょいちょいイチャついてくる。

f:id:baykersan:20230622083937j:image
f:id:baykersan:20230622083935j:image

ついには向こうからデートに誘ってくることに!ヒム子偉いぞ、がんばれ!!

f:id:baykersan:20230622083958j:image

初詣デート。
あ?好きって言っちゃってるじゃん。え、これでこの2人付き合ってないの??

f:id:baykersan:20230622084019j:image

2年目でコレか。もうはたから見れば付き合ってるもんでしょ?コレあと1年間はイチャつきモード見させられる感じ?

f:id:baykersan:20230622084042j:image

……と、今までイケメン以外は顔グラないくらい面食いのヒム子に、謎の青年がナンパしてくる。ちょいセリフが怖いわ(笑)ナンパよりも宗教勧誘にしか見えん。

f:id:baykersan:20230622084056j:image

……!!!
彼氏言ってるじゃん!

わかる、わかるよ!これはナンパ男撃退のためのセリフだって。

 

バカめ、油断したな白羽君!
こちらは男を掴んだら離さない女子柔道部だ!思わせぶりな態度を取ったのが運の尽き!このままエンディングまでいったらぁ!!

【プレイヤーがヤンデレ化】

……幸せは長く続かなかった。

f:id:baykersan:20230622084131j:image
3年にあがり、こりゃクリアも楽勝だな〜と感じていたところ。白羽君がバイトを辞めてしまった。

 

ヒム子「そっかー。もう白羽君には会えないのかぁ」

 


は?

いやいや。
いやいやいや。

 

え?あ、いや。まぁ白羽君がバイト辞めるのはまぁいいや。なんか事情あるんでしょ。でもヒム子、お前ちょっと待てよ。引き際はや。なんでお前もちょい冷めてるん??

 

いや、連絡先交換してるっしょ?
なぜかこちらから電話かけれないけど、向こうから突然「明日デートしませんか」みたいな連絡来るじゃん。

 

聞けよ(笑)なんでバイト辞めたのか。何か原因があって、それを一緒に解決する流れじゃなくね??2年間かけて育んだ絆を一瞬で無にすんなよ(笑)

 

なんか情報はないのか?そうだ、女友達経由で今の進行度合いをーー

f:id:baykersan:20230622084156j:image

!?え、マジか!
き、消えてる!攻略対象から消えちゃってるじゃん!存在無くなった!!

 

ヒム子お前、恋は上書き保存タイプか!?もう白羽君なんてものは存在しない物になってるの??

 

マジかよ。2年の青春を捧げて攻略対象が消えてなくなった。主人公まで上書き保存タイプなのか、未練がゼロ。

俺は未だに、好きって言ったじゃん。彼氏って言ったじゃん……とかヤンデレみたいなことをブツブツ言ってる(笑)

 

今ここに残ったのは未練がたっぷりのオッサン1人。
ときめきメモリアルガールズサイド、なんて残酷なゲームなんだ……!

f:id:baykersan:20230622082514j:image

続きはこちら

 

baykersan.hatenadiary.jp