RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

おっさん目線でやる、ときめきメモリアルガールズサイド第3話

【身体(筋肉)目当ての男】

白羽君がいなくなった豚 キム子。恋は上書き保存タイプのため、全然へこたれない。

f:id:baykersan:20230624131334j:image

なぜならチヤホヤしてくれる少年が1人。キム子に凄い絡んでくるスポーツ大好き少年の颯砂君。なんでこいつ、こんな好感度高いの(笑)

きっとキム子の身体(筋肉)が目当てなんでしょ!ステータスで運動だけ高いもんね。やたらと気に入られてます。

 

【根本的なシステムを理解してないとのこと】

Twitterでフォロワーさんからアドバイスを頂きました。どうやらときメモを知らないとそうなるのか……!という感じとのこと。

ときメモ初心者が陥りやすい罠』
『出会う&最後に告白されるために必要なときメモ基本の1番大事なゲームシステム』

私のフォロワーさんは毎回、絶妙にネタバレしない程度にアドバイスしてくれる。ありがてぇ話ですわ。

 

よーし、推理なら任せろ!

f:id:baykersan:20230624180430j:image

俺に不可能はない(by銀狼怪奇ファイル

 

さてさて。
なんだ?根本的なシステムに気づいていないとのこと。しかし気づいてー!とのことだったので、まだリカバリーが可能ということかな?

・名前……は変えられない。
・ステータスの上げ方?……も割と自由なはず。部活やバイトも同じことだよね?
・攻略が攻略対象に偏りすぎてる……?これか!?
1人に固執しないとか??

思えば白羽君もちょっとその節があって。
他の男子とのクロスイベント?的なもので、颯砂君と陸上の大会がありまして。

こちとら女子柔道部で運動ステータスだけは高めにしてるからか颯砂君の好感度が高かったのか、このイベントは発動。

今度は『センスが高い若様ってのがいるんでしょ?』と言われたのですが、多分コレが出た時に一定期間中に幼なじみの好感度を一定値上げる必要があったのでは?と予想します。

 

その可能性もあるかなー?と思ったら当たりっぽい。

颯砂君とまぁまぁ仲が良い中で風間君、氷室君とデートしたら心のガーデン?に花が咲いたとのこと。

f:id:baykersan:20230624131536j:image
友人によるとこれを育んで大事にするだかウンタラカンタラ。攻略するには必要な内容なのかな?

 

【いつの間にか嫌いなタイプの女になっていた】

これアレか!
大学の時の合コンとかで目当ての男以外の男相手だとまともにコミュニケーション取れない女!キム子の今までがコレになってたってこと!?

しまった。恥ずかしい!大学時代散々嫌いだった女のタイプに、いつの間にかキム子をそれにしてしまっていたのか!?

アレ頭に来るんだよな〜。街コンとかの不特定多数ならまだしも、友人同士の合コンでそれやる!?みたいな。

「なんだあの女」
「つかお前なんて狙ってねーし。普通の会話も出来ねーのかよ」
「お前アイツと付き合っても良いけど、仲間内のBBQには連れてくんなよ。連れてきたら二度とお前も呼ばないからな」

……という風に意中の男は落とせても、男性陣の友人関連からはボロカスに言っていた合コンがあります。


大学生の合コンの時はちょこちょここういう女子に遭遇することがあり、自分が幹事の時は幹事の女子に「あんな女連れてくるな。性格ブスの可愛い子より、ノリの良いブス連れてこいや」と幹事とケンカした思い出がありますね。

しかしアレですね。
女子大生くらいになるとウザ絡みされることもあるのでそういう対応になるのもまぁわかる。でも社会人になってからの合コンではあんまり見かけることがなくなったので、女子大生→社会人と成長する中で身につける要素。

これを女子高生に求めるのか……!?
レベル高くないか、ときメモガールズサイド……!

【しゃーなしの颯砂君狙いで】

f:id:baykersan:20230624131629j:image

クリアを目指して颯砂君狙いで攻略再開!ワンチャン白羽君が帰ってくることを期待して。……もう夏も終わるけど帰ってくるのか?(笑)

f:id:baykersan:20230624131657j:image
f:id:baykersan:20230624131700j:image

4人でデートすることになったりと、展開が変わってきた。
うーむ。男3女1のデートってどうなん?友達呼んでやれよ。これはこれで嫌な女だな(笑)男はべらかせてるじゃん。こんなん見かけたら周りでヒソヒソ言っちゃうぜ。


ちなみに夏が過ぎると柔道部の部活は引退。結局一回も試合に勝てず。あれー?結構柔道やってたつもりだけど。もっと柔道に打ち込まないと……?ときメモじゃなくて、女子柔道部物語を始めないと?(笑)

f:id:baykersan:20230624131819j:image
f:id:baykersan:20230624131816j:image
青春の時間は残り少なめ。
ちょっと気になるのが、もう少し颯砂君以外の2人の好感度も上げないとでは?と危惧。

嫁もTwitterのフォロワーさんもネタバレはして来ないですけど、今思えばヒントがたくさんあった気がする。

なんか「三角関係がー」とか。「爆弾がどーのこーの。爆発すると好感度下がるやらなんたら」とは聞いてまして。
まぁそれを聞いても、攻略対象を1人にすればいいのでは?なんでわざわざ三角関係を楽しんでるんだ……?レベル高い楽しみ方の話??とだけ思ってました。

 

これもしかして本命は普通に攻略しつつ、他の男子も好き一歩手前?くらいまで好感度上げないとクリア出来ないとか……!?

フォロワーさんからもときメモの主人公は「鈍感・天然・小悪魔ポジな感じです」と聞いてまして。

ウチのキム子ちゃんが小悪魔ポジ?ハハッ(笑)って笑ってましたが、これ違うや。小悪魔になって複数の男を誑かさないとクリアに行けないんじゃね!?

f:id:baykersan:20230624132031j:image
f:id:baykersan:20230624132034j:image

とりあえず颯砂君は既にキム子の毒牙にかかったので、もう少し幼なじみと後輩眼鏡を魅了してきますか!

 

続きはこちら

 

baykersan.hatenadiary.jp