RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記9

【フェアリー!?】

f:id:baykersan:20230603151852j:image

ドモヴォイ自ら神判を行おうとする。

f:id:baykersan:20230603151927j:image
f:id:baykersan:20230603151921j:image

ドモヴォイにチクリというマルファ。
主人公達が間に合うが、邪魔されていて助けられず。ダメだ、落とされた!!

 

f:id:baykersan:20230603164811j:image
f:id:baykersan:20230603164815j:image

あ!

f:id:baykersan:20230603164832j:image

あー!アデル!?妖精。フェアリーなの!?

f:id:baykersan:20230603164847j:image

え、いいの?フェアリー仲間なの?敵じゃないの??

f:id:baykersan:20230603164905j:image

そういえば前にサブクエ?かなんかでアデルがヒントくれてたわ。全然気づかなかった。。。

ちょっと待ってくれ。ブレイブリーデフォルトの掟破りじゃん!?フェアリー=敵でしょ?ダメだ、混乱してる……!

f:id:baykersan:20230603164942j:image
f:id:baykersan:20230603164945j:image

姉は妖精の郷からアスタリスクを持ち出した。
あー!アレか、旅人でしょ!?

そこは当たってましたね。コイツの動きはフェアリーっぽい雰囲気満々ですね(笑)


それはいいんだけど、味方にフェアリーいるのが引っかかってしまいますね。ブレイブリーデフォルトプレイヤーとしてはそんなのアリなの!?という気持ちが強い。。。

【ドモヴォイ戦】

f:id:baykersan:20230603165054j:image
f:id:baykersan:20230603165050j:image

ドモヴォイの元へ駆けつける。火のクリスタルもやっぱここにあった!

f:id:baykersan:20230603165122j:image

アデルの想いに火のクリスタルが啓示を与える。
ええい、クリスタルの疑いなんぞ今はいい。
コイツをぶっ倒すんだ、さっさと力をよこせ!

f:id:baykersan:20230603165137j:image

……「ヤミノヒトミ」?なんだそれ。封印を解こうとするもの??

f:id:baykersan:20230603165204j:image
f:id:baykersan:20230603165201j:image

あぁ、アデルの姉か!この封印を解くのが黒幕の狙い?それのためにクリスタルとか襲撃されてた??

これでアデルも光の戦士となりました!

f:id:baykersan:20230603165239j:image
f:id:baykersan:20230603165237j:image

……って、ちょっと待ってちょっと待って。

f:id:baykersan:20230603165257j:image
50年前も妖精が火のクリスタルに選ばれたの?
50年前も何があったの??
待て待て待て、情報量が多い。50年前もなにか重要な内容が隠されてるじゃん!

 

クリスタル関連怪しいと思ってて。

そしたらアデルがフェアリーで混乱してるのに。

そこに黒幕っぽいアデルの姉の目的がー。と思ったら50年前の光の戦士達の話まで絡み合ってくるの?ヤバい、全然頭が回らん。

こっちはアデルがフェアリーで混乱してるのに!(笑)

 

もー!とりあえずまずはドモヴォイぶっ飛ばします!!

f:id:baykersan:20230603165505j:image

ボス:ドモヴォイ

f:id:baykersan:20230603165520j:image

物理バフして新生十文字斬り。

f:id:baykersan:20230603165539j:image

f:id:baykersan:20230603165551j:image

半分くらい削れたけど、火も水も半減されるので無属性の方がいいかな?失敗した。
物理攻撃カウンター、デフォルトジャマーでストップしてくるけど、「揺るがぬ戦力」を全員に付けてるので無問題!

 

残りHPは倍々撃で削り、軽く小突いて撃破!

f:id:baykersan:20230603165624j:image

ラクルのアスタリスクゲットー!

 

【ホログラード軍】

f:id:baykersan:20230603165714j:image
f:id:baykersan:20230603165717j:image
これで元凶を倒したぜ……!と思ったら、ヘリオに手負いのドモヴォイが殺された!?

f:id:baykersan:20230603165810j:image

どうやらホログラードが侵攻するために火のクリスタルで氷と雪を溶かし、妖精狩りで主な要人を始末していたとのこと。

 

ドモヴォイは宗教を取り憑かれていた勘違い野郎で、ヘリオは宗教を上手く使ってたバッキャローか。なんてやつだ……!
あの時こいつを逃したグラディスは戦犯だな!!

f:id:baykersan:20230603165822j:image

ホログラードが攻め込まれ、火のクリスタルも奪われた!

f:id:baykersan:20230603165930j:image
さすがに見過ごせないとのことで主人公達はホログラード軍と戦うことに。

f:id:baykersan:20230603170033j:image
f:id:baykersan:20230603170036j:image

主人公達が戦ってる最中、グラディスもホログラード軍と戦う。

f:id:baykersan:20230603170107j:image
f:id:baykersan:20230603170105j:image

……あぁ。こいつ神判で殺された女の子のお兄ちゃんか。

グラディスの自業自得だけど、今そんなことやってる場合じゃないじゃん。

f:id:baykersan:20230603170149j:image
f:id:baykersan:20230603170146j:image

しかも手傷を負ったところにヘリオも登場。この細め野郎、隠れて見てやがったな!(笑)

f:id:baykersan:20230603170201j:image

しかもグラディスの両親を殺したのは自分だと告白。なんて嫌なやつなんだ。。。

f:id:baykersan:20230603170213j:image
f:id:baykersan:20230603170216j:image

ホログラード軍が強く、侵攻を食い止められないと敗北を覚悟するも、神竜ゴードリィルが助けに。

f:id:baykersan:20230603170247j:image

そしてグラディスも火のクリスタルだけは取り返し街に戻ってくる。


f:id:baykersan:20230603170332j:image
f:id:baykersan:20230603170329j:image

アダマスが登場し、ゴードリィルと対決。

おぉ、イケおじを思い出すな。戦闘スピードが早すぎてムービーのスクショ撮ってもブレすぎて使えない(笑)

f:id:baykersan:20230603170754j:image
f:id:baykersan:20230603170756j:image
アダマスによりゴードリィル死亡。

こう、ボスキャラですら簡単に倒せなくて苦戦するという表現いいですね。負けたとはいえ神竜としての威厳が保たれる。

f:id:baykersan:20230603170907j:image

ゴードリィルは死に、次の神竜としてゴアメルが選ばれる。マルファとゴアメルは同行者から抜けて今後の神竜として洞窟に篭るとのこと。

f:id:baykersan:20230603171022j:image

これで3章は終わり。4章が始まりました。

ホログラード軍の再侵攻に備えるも、進軍を違う方向に取っている。今回は神竜を倒すのが目的だったのかな?

f:id:baykersan:20230603171057j:image

ここからは各国に侵攻してるホログラード軍と戦うようです。

今までの国を回ってきます!

 

続きはこちら

 

baykersan.hatenadiary.jp