RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記11

【ハルシオニア】

街に着くと既に王は降伏して捉えられているとのこと。

f:id:baykersan:20230604200600j:image
酒場でホログラードの将軍と遭遇。

なにこのシュールな図(笑)
酒場では身分も肩書きも関係ないぜ!酒が飲めれば友達だ!(笑)

f:id:baykersan:20230604200619j:image

おぉ、楽しく酒を飲んでくだらない話をしてるかと思いきや、こちらが嘘をついていたことは見抜いてたようだ。
強者の予感……!

 

ロンズデイルはなかなか出来る軍人のようだ。この国がホログラードの属国になればプラシド王に変わらず収めるように進言している。

f:id:baykersan:20230604200654j:image

……と思ったところ、軍王陛下の命令で「プラシド王を処刑しろ」とのこと。
ロンズデイル、管理職は大変だよね。わかるわかる。

f:id:baykersan:20230604200718j:image
f:id:baykersan:20230604200714j:image
f:id:baykersan:20230604200721j:image

王様とロンズデイルの大人の会話。いいね、こういうの好きやで。大人がカッコいい作品は大好物さ!

セス達で王様を助けに。

f:id:baykersan:20230604201423j:image
王様を説得して脱獄!……するも、ロンズデイルが待ち構えてる。ですよねー。

f:id:baykersan:20230604201442j:image

ボス:ロンズデイル

f:id:baykersan:20230604201502j:image

槍半減。物理バフして新生十文字斬りする!……が、物理カウンターでセス死亡。

f:id:baykersan:20230604201530j:image

げ。結構強い!てか物理に強いのか!


とにかく物理カウンターで死なない程度にちょこちょこ削りロンズデイル撃破ー!バフしてもジャマー?なのか攻撃してきやがる。一気に行くと一気に持ってかれますね。。。

f:id:baykersan:20230604201548j:image

ジャッジメントアスタリスクゲットー!

f:id:baykersan:20230604201646j:image
f:id:baykersan:20230604201643j:image

ロンズデイルを撃破し、ホログラード軍は降伏。街から出るとのこと。むぅ。どこまでもカッコいいおじさんだなロンズデイル。仲間になって欲しいくらいだわ。

これにてハルシオニアはクリア!このまま次の国を救いに行きます!

【ウィズバルド】

ウィズバルドに着くと住人が全然いない。

f:id:baykersan:20230604201800j:image
塔を登るとロディがいたので助ける。

f:id:baykersan:20230604201829j:image
f:id:baykersan:20230604201826j:image

ヴィジヌ?というのがエルヴィスの師匠に過去倒された敵なのかな?自らをハイアンデッドにしていたとのこと。

この街、前はヤベー芸術家に絵の材料にされて。
今度は不死族にする材料にされてんじゃん。悲しい街だな。

f:id:baykersan:20230604201859j:image

不死族ヴィジヌとの対決。

ボス:ヴィジヌ

ちょっと試したいことがあり薬師で回復攻撃。

f:id:baykersan:20230604201918j:image
フェニックスの尾とか回復アイテムとかダメージ喰らうかなー?と試し。
フェニックスの尾は即死系になり(即死無効で阻まれました)、メガポーションで5,000のダメージ。なるほどなるほど。

まぁ普通に攻撃した方が早いか(笑)

物理バフして、フルブレイブ倍々撃で9,999ダメ×4回!
残りは軽く小突いて撃破ー!

f:id:baykersan:20230604202006j:image

……と思ったら、まだあった。不死族だから一回じゃ倒したことになってない的な!?騙された(笑)

f:id:baykersan:20230604202024j:image

もう一度削るもまだ戦うのか!あれ?いつまでやればいいの??

f:id:baykersan:20230604202042j:image
f:id:baykersan:20230604202039j:image

3回目の正直でやっと進んだ!倒し方ミスってるのかと焦りました……!

f:id:baykersan:20230604202109j:image
f:id:baykersan:20230604202103j:image
f:id:baykersan:20230604202106j:image

やっと撃破です!連戦扱いだったのか。BP管理がね……!

f:id:baykersan:20230604202126j:image

魔神のアスタリスクをゲットー!

f:id:baykersan:20230604202149j:image

またもやウィズバルドを救いました。あとはサヴァロンだけですね!

【サヴァロン】

まだホログラードから降伏する旨の連絡が来たところ。

f:id:baykersan:20230604202214j:image
f:id:baykersan:20230604202211j:image
ポール王子の偽物がアンドロを暗殺しようとしてるところ。
え、いきなりボス戦!?

f:id:baykersan:20230604202237j:image

ボス:???

物理バフしてある程度攻撃したら退却された。

f:id:baykersan:20230604202255j:image
うーむ。物理カウンターと強化ジャマーがあったかな?またもう一回ボス戦ありそうですね。

 

ボスを退いたあと、アンドロを殺害しようとする評議員がいたのでは?とのこと

今までの評議員も2人殺され、犯人探し。

f:id:baykersan:20230604202346j:image
証言をもとにセスが推理。こっちでちゃんと推理しなきゃいけないのか(笑)

f:id:baykersan:20230604202411j:image
f:id:baykersan:20230604202408j:image

評議員の1人がアスタリスク持ち。こいつ、さっき戦ったやつか!

ボス戦を行い、サクッと撃破ー!まぁさっきとやることは変わらないですからね。

f:id:baykersan:20230604202430j:image

ファントムのアスタリスクをゲットー!

倒したところファントムのアスタリスクを持った奴は自殺。

f:id:baykersan:20230604202502j:image
本物のスノー評議員も遺体で発見される。

 

三国同盟

f:id:baykersan:20230604202536j:image

これで3つの国全てを助けた。
プラシド王、ポール王子、ロディが集結する。

f:id:baykersan:20230604202617j:image
f:id:baykersan:20230604202620j:image

ここでグローリアからクリスタルの役割を教えてもらう。いや、もっと早く共有してよ(笑)

f:id:baykersan:20230604202641j:image

かつて4人の光の戦士がヤミノヒトミをクリスタルの力で封じていたとのこと。

f:id:baykersan:20230604202713j:image
f:id:baykersan:20230604202716j:image

これが50年前の話かな?

f:id:baykersan:20230604202740j:image
f:id:baykersan:20230604202744j:image

三国で力を合わせてホログラードと戦います!

 

続きはこちら

 

baykersan.hatenadiary.jp