RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

パラノマサイトコラボ スクエニカフェ

秋葉原にあるスクエニカフェ】



2023年3月9日に発売したパラノマサイト。
発売して半年は経ちますが、発売後に口コミも広がりジワジワと売れているようです。



スクエニ内で社長賞を取ったり、日本ゲーム大賞でも優秀賞を獲得したりと好調ですね。


実際にお盆のタイミングでは錦糸町で怪談話のイベントを行ったり、9月1日には錦糸町マルイでのグッズ展開。
スクエニYouTube番組クリティカノヒットでも狩野さんが実況プレイ。
そして9月23日からはスクエニカフェでコラボカフェも出たりと、発売後もジワジワと露出が増えてます。


23日なんてディレクターがゲームショウのイベントに出てその後スクエニカフェにも行ったというのをTwitterで見かけて驚いてます。
会社員ですよね……?(笑)




私も24日に早速スクエニカフェに遊びに行きました!

 


【コラボフード・ドリンク】





私が頼んだのは興家のマティーニ風ドリンク・約子のそばカレーもんじゃそば・夜のパラノマ・ア・ラ・モード
昭和の駄菓子屋はもんじゃがあったらしいですね。……あんまり知らない(笑)私の母親がそんなことを言ってました。
約子は駄菓子屋の娘なので、そのあたりをイメージしたフードかな?

夜のパラノマ・ア・ラ・モードは左上に隅田川を模した青いゼリーをポイントに、
昭和時代に流行ったプリンアラモードのデザートです。

 

興家の強い霊感に例えられるマティーニをイメージされたドリンクは最初はキリッとした味でしたが時間を置いたら結構甘味も残り……失敗しました(笑)
水は無料で貰えるので、ご飯系は水でいける。デザートがかなり甘いものだったので興家のドリンクじゃなくて珈琲にすれば良かったです(笑)


ただ意外とお腹が空いてなかったのか、約子のそばカレーもんじゃそばで思ったよりお腹が結構いっぱい目になり。
「焼きそばみたいなもんだらー!」と思い、強気でデザートも頼んでいましたが、結構無理やり詰め込む形になりました……!
生クリーム系が多く、他にもウエハースや饅頭が地味に胃袋にボディブローをぶち込んできます(笑)


お腹いっぱい食べれなくなってきたおじさんにはちょっと多めかもしれませんね。。。
外食とかで大盛り頼んじゃう系男子であれば、ご飯もの+デザートでもいけるかと思います!




嫁は呪詛行使スカッシュ。グッズが欲しかったようで追加で置いてけぼりメロンソーダ
食べ物はミヨちゃん大喜びの昭和カツカレー。デザートにパノラマホットケーキをチョイス。


呪詛行使スカッシュはシロップがカシスっぽい感じ?でこちらも甘い系。
置いてけ堀メロンクリームソーダが来た時はお腹いっぱいすぎて一口も飲めなかったので不明です(笑)
ちなみに店内に入る前のサービスドリンクからは、置いてけ堀メロンクリームソーダは選べないため頼むのであれば追加として頼む方法しかないかと思います。


カツカレーは……カレーが少なかったです(笑)
ただ嫁もデザート前に結構お腹いっぱいになっていたので、もしかしたらカレーに対してご飯が多いのかもしれない。。。


ホットケーキが出てきた時点で私の方は夜のパラノマ・ア・ラ・モードと格闘していたので食べず。
黒ゴマとイチゴのソースとバターが付いているので普通に美味しそう。黒ゴマが気になりますね……!


食べた物は以上です。
隣のテーブルの女性二人が、大人も頼める七不思議お子様ランチと葉子さんおすすめ骨付きフライドチキン(空き缶添え)を食べていましたが、
お子様ランチがかなり重いのかフライドチキンが終盤まで残ってましたね……!

 

印象としては全体的に1皿あたりのボリュームが多いイメージです。

 


【まとめ】



聖地巡りされる方は今回の月刊ムー・パラノマサイト・スポーツ報知コラボの新聞記事も必見です!
裏面に以前の月刊ムーとのコラボよりも更に詳細な内容が載っているため必読ですね!


ちなみに以前ブログでも聖地巡りする!とお伝えしており、実際に夏本番前には本所周りをグルグルしました。


ただ、実は学校のモデルとなったところと、春恵さんの家のモデルになった場所は七不思議であげているところとは別にあるようです!


ホント、学校だけ異様に遠くて大変だったのに……!(笑)
また涼しくなってきたら、そちらにも足を運んでみようかなと思います!