RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ポケモン ロケット団エディション プレイ日記6

【次のミッションはシオンタウン】

ボスから次のミッション。
ラベンダータウンって言ってるけど、ポケモンタワーに行けというのでシオンタウンですね!
ここでポケモンタワーを占拠とか、フジ老人の誘拐?みたいなのが絡んでくるのかな??


シオンタウンに向かう道中でニョロモがやっとニョロゾに進化!そのまま水の石でニョロボンに進化!!


これでメンバーはニドキングピジョン、サンダース、ニョロボンというメンバーになってきました。悪くない。
少しずつバランス良く育てていきましょうかね。


シオンタウンに着いて相変わらずのBGMに笑わせてもらいながら、まずは12番道路に行きます!
ここにいる水ポケモントレーナーをサンダースの経験値にして、カビゴンで道が塞がれてるところで戻ります。ここから先は現在移動不可。


次はイワヤマトンネル側のトレーナーの駆逐。ニドキング辺りを中心に進めていくと、なんかロックスライドの技?を教えてくれるとのこと。


ニドキングが覚えられる。
岩属性でダメージ量と命中率から「いわなだれ」っぽい。
ニドキングの今の技がしょぼいのが多いため、ここで変えておきます。

 


それ以外は普通にイワヤマトンネルを抜けて10番道路には出れました。
そのまま9番道路のトレーナーも経験値に。


ここで「いあいぎり」で倒せる木のあるところで引き返すか〜と思ったら、謎のオジサンが出てきてなんか交渉を持ちかけてきた!



このタイミングで出てきたってことは、秘伝技の「いあいぎり」をくれるのかな?
今回はサントアンヌ号で貰えなかったため手に入らないかと思ってましたが思わぬところで手に入るんですかね。



……て、あれ!?
1,000円でいあいぎりの秘伝技くれるのかと思ったら、ただいあいぎりした料金取られただけ!?(笑)

 

【闇堕ちブルー】

そして、やっとシオンタウンのポケモンタワー。
あ。グリーン……じゃなくてブルー。

え。……やっぱお前のポケモン死んだからここにいるの?レッドがコラッタをひどく痛めつけたの!?

コラッタ……!

レッドは天才。自分はそうではない、と。プライドがズタズタになってるブルー。


オーキド博士に訴えたら、「可哀想な孫よ!」「今度はもっと強いポケモンを捕まえたらどうだ?」
って言われたってさ。オーキド博士も胸糞悪いキャラになってる(笑)



あぁ。
このコラッタの死を経て、ブルーはポケモンチャンピオンになるのを決めたのか。
わかった。俺も応援するぜ!!


おぉ。強い意志を持ってポケモンタワー登りに行った。
戦いにはならないのか。まぁ話の流れ的に戦う感じじゃなかったし、あんまりブルーにも嫌われてる感じしないんだよな。

ブルーに肩入れしたくなるこの気持ち。いいんだけど。いいんだけど!

……カメックスと戦うのを見越してサンダース育てたの失敗だった……!?

 


そしてレッドめ。許すまじ!

ブルー、チャンピオンになってレッドをボコボコにしてしまえ!!

 

続きはこちら:

 

baykersan.hatenadiary.jp