RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ポケモン ロケット団エディション プレイ日記10

【マップ全体を行けるようになった】

前回ブルーのネェちゃんに危害を加えたバカがボスに怒られてる。バカめ。


オーキド博士の行方がわからないため、今度のミッションはカツラを説得してこいとのこと。
B1にいる奴から「なみのり」を貰えとのこと。やったー!
ニョロボンに覚えさせますか。やっとバブル光線から解放される!


さてさてそれでは、マサラタウンからカツラのところに向かいますか!
道中はサンダースのレベル上げに企てます!


レベルを上げていき、サンダースがほうでんを覚えました。
こいつもやっと電気ショックからの解放……!敵で、進化したポケモンが一撃で倒せてなかったのが地味に効いてくるんですよね。。。ほうでんなら一撃撃破率が上がります!


あとついでにダブルバトルや水ポケモン以外でちょっとずつピジョンを出してレベルアップさせて、ピジョンピジョットに進化!4人パーティが充実してきました。


先に進む前にその先の水道でもサンダースのレベル上げ。
さらにその先の道路でニドキングのレベル上げ。あばれるを覚えさせる。


行けそうなところをぐるーっと回って、全ての町にとりあえず飛べるようにはなる!このタイミングでカビゴンもいなくなってますね。移動制限が完全になくなりました。


さてさて。ストーリーを進めましょう。
カツラを探しにポケモン屋敷へ。

オーキド博士からカツラへ向けた手紙を発見。オーキド博士もカツラがロケット団と繋がってるのは把握してるのね。
しかもジムリーダーとか社会的地位のためにも……みたいなこと書いてあるので、若干脅してる雰囲気ありますね。

お。カツラ見つけた。
いきなりバトルに発展!



構成はガーディ、ポニータギャロップ、ウィンディ。
まぁ、全部炎なので、ニョロボンなみのりで勝てますね。


やっぱりカツラはボスと繋がりはあったけど、ジムリーダーとしての立場もあるから関わりたくなかったんだな。

お。でもちょっと前向きに協力してくれふみたい。



ミュウツーよりも強力なミュウツーを作る??

なるほど。ロケット団に協力するから、オーキド博士から自分を守って欲しいと。



そして今のジムリーダーの半分はロケット団のボスに協力してるのか(笑)


とりあえずカツラが協力してくれるらしいよー。って、ボスに報告に行きますか!!

【次はシルフカンパニーを占拠するミッションへ】

ボスに報告して次のミッションへ。

ここでシルフカンパニーの占拠の話へ。目的はマスターボール。ここでやっとここに繋がりますか。


今までのストーリーから、マスターボールを開発されてミュウツーがチャンピオンの手に渡るのは非常にマズイということがわかりました。
逆にマスターボールさえ完済されていれば、ロケット団ミュウツーを配下に置くことも可能。


……まぁ実際は占拠した後にレッドが来てロケット団は瀕死の状態。マスターボールもレッドに取られてしまうという結末が待っているのですが(笑)


さて。シルフカンパニーでは久しぶりにレッドとの再戦がありそうですね……!
またお月見山同様に負けイベントなのか?ただし今回はサンダース、ニドキングピジョットニョロボンと鍛え抜いた精鋭がいます!
(あと奪い取っただけで使ってないポニータとガラガラも笑)

 

続きはこちら:

 

baykersan.hatenadiary.jp