RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

フィットボクシング2でダイエット

【太った】

太った。


まぁ昨日今日の話じゃないですが。デブりました。


原因はわかってるんですよ。

・食べ過ぎ
・運動量減った


この2点に尽きます。

 


一応身体を動かすこと自体は好きと言いますか。
仕事のお客さんがやってるフットサルチームによく練習参加させて貰ってたんですよね。3チームほど。


Aさんところは月に1回。
Bさんところは2週間に1回。
Cさんところは2週間に1回のペースです。

土日両方とか、土曜に2本とかやってたりもしました。かなりやる気ある時は朝7時半からやってる個サルにも出て、1日に3本とかやってる時もありました(午後は寝ちゃいます笑)。


ただ子供が産まれる1ヶ月前には「いつ産まれるかわからないんだから、フットサル行けないよね……?」と嫁から圧をかけられたので自粛(笑)


産まれて半年くらいから「朝だけ2時間行っていい?」と交渉してちょこちょこ再開はしている。
ものの、あんまり自分ばかり遊びすぎるのもな〜。と、前ほどはフットサルせず。月に1回やるかどうか、くらいになってます。
まずここで運動量が減りました。


次に食べ過ぎですね。


元々自分も嫁も食事自体が好きなのに加えて、産後初期なんかは話す人が周りにいないので「ストレス溜まってるっぽいな〜」というのを感じ取り、仕事終わりに甘いものを定期的に買って帰ったりというのもあり……完全に食べ過ぎてますね(笑)


食べる系に関しては各自自分に甘いところもあるので、気になるものあれば買って帰ってついつい食べてしまいます。。。


この辺りが重なり、入らない服も増え。
とてもおそろしくて体重計に乗る勇気もなく(笑)


そろそろ痩せないとかな〜と思っていたところ、正月明けのスーツ着た時のウエストが限界と気づき、ダイエットを決行することにしました!!

昨日今日の体重増加じゃないけど、正月太りがヤバい。デブったところに最後の一押ししてきました。

 

あ。あと全然話が変わりますが。
ご飯好きって方向で、お酒も好きです。強くはないけど。


そんな中でちょいと気になるゲームも出てきてます。
2月発売予定の日本一ソフトウェアの『BAR ステラアビス』というゲーム気になってます。

nippon1.jp

 

ローグライク要素にターン制のシミュレーションRPGって時点で気になるし、

常連客とBARで酒を飲むことで探索が有利になるってのも気になる。


バトル要素もスキルの組み合わせで有利になる要素があるらしい……って時点で、ブレイブリーデフォルトみたいに組み合わせでチート的な感じの組み合わせ探しに没頭しそう……!!と気になってます。


……が、2月は2月で別ゲー買う予定なので、どなたか遊んだ方いましたら感想お願い致します(笑)
他ゲーとの発売日のタイミングがね……!


【フィットボクシング2を購入】

年明け仕事関係で資料やらなにやら作らなきゃでバタバタしてましたが、ある程度目処が立ったところで自分にご褒美ってことでフィットボクシング2を購入!


北斗の拳のやつとか、新作で初音ミクのも出るらしいのですが、北斗の拳はあんまり世代じゃないし。初音ミクもそんなに詳しくないし……と思い、フィットボクシング2の方に決めました!


個人的にはDLCでシャナナがあったので、シャナナの曲に合わせて身体を動かせたら楽しいだろうな〜と思ったのも決め手の一つです!!


インストラクターをゴリマッチョに変えてやる気を出し、まずは軽く1時間弱ほどプレイ!

f:id:baykersan:20240116111627j:image
最初はチュートリアルやら、ストレッチ。また行う動作の説明とかをインストラクターが喋ってるので結構楽。

6分のプログラムであれば2分くらい喋ってる。
こんなんで運動になるの?もっと身体動かさせんかい。と思っていたものの、30分もすれば結構疲れてきて汗が出てきました(笑)


構えているフォームも拳の位置が下がってきて、地味〜に疲れてくる。最後にちょっとしっかりめのコースを選んで終了!1時間弱で結構疲れました……!!


リングフィットネスに比べると消費カロリーは多めなのかな?これ5時間くらいやったら成人男性の1日分のカロリーくらいになる?
……絶対体力が持たないから無理だけど(笑)

とりあえずジャブストレートフックアッパーを中心に、新しいプログラムをプレイしていくことで他のプログラムも解放されていくみたいですね。
とりあえず全開放目指しますか……!!

 

【お年賀】

さて。
ここで問題が一つ。

f:id:baykersan:20240116111641j:image
お正月明けということは、親戚から頂いたお年賀の数々。

子供はまだ食べられないので、これを消費するのは俺と嫁の2人。


フィットボクシング2やったから。
ご褒美だね、ご褒美。賞味期限もあるので致し方ない……!

f:id:baykersan:20240116111659j:image
美味い……!!
特に今回のお年賀でハマったのは、然花抄院ってところのどら焼き。
なんか良いところのやつ貰っちゃった。ありがたやー。


まずはお年賀消化しつつ、ゆるめにダイエットしていきますー。