RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ポケモン ロケット団エディション プレイ日記4

ミュウツープロジェクト】

育て屋さんをあとにしてハナダシティに潜入。
ぽけ〜っと町を回っていると、自転車屋の兄ちゃんが絡んでくる。
本編では気前よく自転車を主人公にくれたのに、ロケット団というだけでエラい嫌われたもんです。

受け答えを何パターンか選んでたら自転車屋の兄ちゃんとバトルに。意外と気性が荒いわぁ。

ぐへへ、自転車の兄ちゃんを倒して自転車をゲット!

ひどいですね。ポケモン以外も盗んでいきます(笑)

 


ここで星のかけらが売れるのを確認。4,900円。お月見山で手に入れていたアイテム。


あんまり普段のプレイで持ち物売ることなかったのですが、これはアリかも。普段売るのは金の玉くらいでしたからね。

とりあえず売却しておく。
水の石を買ってニョロモニョロゾになったらニョロボンにするか。

あとは雷の石で今のイーブイをサンダースにするか迷い中。

レッド対策でシャワーズにして「絶対炎ポケモン倒すマン」パーティにしようかな。それもアリかも?


マサキのところに向かうため橋の上で戦闘。久しぶりにポケモン盗みチャンス!

虫取り少年からコンパン。 
短パン小僧からサンド。
ボーイスカウトからマンキー
別のボーイスカウトからニャースを盗む。
盗むだけ盗みますが今のところ使い道はない。


とりあえず以前捕まえたニドランがニドリーノに進化したので月の石を使ってニドキングに進化!!
技構成はこの後手に入る技マシン次第ですね。


あとはニョロモとポッポの進化を狙いますか。
ポッポは旅ポケとして「空を飛ぶ」は外すつもりないですし、格闘ポケモン対策にしておきましょう。

 

ニョロモは唯一の水ポケモンとして育て中。あんまり他に欲しい水ポケモンもピンと来ないのでニョロボンまで育てる予定です。


今のところ、この3匹以外は未だ決めかね中。うーん、なんか良いのいたっけかな〜。そもそも盗むポケモンで目当てのポケモンがいるかどうかにもよりますが。

さらに25番道路を進みます。

短パン小僧からナゾノクサ
別の短パン小僧からヤドン
ガールスカウトからニドラン メス。
ボーイスカウトからパラス。
短パン小僧からアーボを盗む。

結構盗む対象多いですね。
子供と老人相手のみ盗めるとはいえ、入れ食い状態ですね。ボールを買う余裕がなかったですが、結構ポンポンとポケモン自体は増えてきました!



やっと着きました、ビルの家……マサキですね。


イベントで英語を読んでますが、うーむ。よくわからん。ポリゴンの作り方??

その後もマサキと交渉。
①レアなポケモンを連れてこい??
シルフカンパニーにスパイ?で情報を渡す??


これでボスに報告すればいいのかな?



なんかマサキから携帯電話貰い、ミュウツープロジェクトがどーのこーの。


うーむ。
ネタゲーと思いきや、ポケモン本編の裏側をロケット団目線で進行形で描いていく感じかな?

このあと、ポケモンタワー占拠したり、シルフカンパニー占拠したり、一般ロケット団員がミュウツープロジェクトにまで関わったりするのかな??

プレイしてると「そういえばロケット団関連でこんなイベントあったなぁ」というポイントや、ミュウツー関連までストーリーに関わってくるとなると結構面白いですね!


【トゲトゲ頭のライバル】

f:id:baykersan:20240816135329p:image

マサキ関連もひと段落したし、アジトに帰るか〜……っと、戻ろうとしたらグリーン出てきたやんけ!

「トゲトゲ頭のガキ」って散々匂わせてたもんな!お前のことだなグリーン!

f:id:baykersan:20240816134044p:image

と思ったら、え。ブルー?名前ブルーなの?

f:id:baykersan:20240816134116p:image

カメール使いだからブルーか。
個人的にはポケスペのイメージでグリーンなのに!(笑)

間違ってない。ゲームとしては間違ってないんだけど、ブルーって顔じゃないじゃん!(笑)
(主人公が選んだタイプの弱点タイプをライバルが選ぶ。主人公がヒトカゲ→ライバルはゼニガメを選ぶ)

 

月見山のレッドのリザード レベル25みたいな理不尽な戦いじゃないですね。良かった、普通に倒せる相手だ(笑)


水タイプに強い技がないですが、なんとか削り切って撃破ー!!
うーん。イーブイをサンダースにする計画を真面目に考えようかなぁ。

レッド同様に、ここで戦いが終わりではなく終盤でカメックスと戦いそうな気がします……!!

 

続きはこちら:

 

baykersan.hatenadiary.jp