RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

ユニコーンオーバーロード 処刑プレイまとめ【ネタバレあり】

【魔王を目指して】

ユニコーンオーバーロードをクリアーしまして、クリアレビューとは別に書きます。


元々体験版をプレイした時点で「かつてサモンナイトで魔王になった経験」と「俺に歯向かった物は何人たりとも処刑だー!」と決めてユニコーンオーバーロードをプレイしました。

 

baykersan.hatenadiary.jp

 


とにかく処刑できる選択肢は全部処刑!
ガレリウスも撃破し、この大陸を支配する魔王として君臨してやるぜ!!と意気込んでプレイしました。


果たして魔王になれたのかどうか。は一応『ネタバレあり』と明記して下記に書いていきます!

 


【処刑一覧】

・ギャメル

f:id:baykersan:20240317212540j:image
病気の妹のために盗賊してただかなんだか。

そうか、大変だったな。引き渡すわ。


・マンドラン

f:id:baykersan:20240317212604j:image
またギャメル同様に病気の妹がどーの。関係ない。処刑!

・モルドン

f:id:baykersan:20240317212654j:image
領民のために頑張って統治してくれてたらしい。
関係ない。処刑!


・魔法使い(名前忘れた)

f:id:baykersan:20240317212636j:image
全然覚えてない。命乞いしてきたんだっけ?
そもそも歯向かってきた時点で許されない。処刑!


・メリザンド

f:id:baykersan:20240317212711j:image
好きにしていいとのことなので処刑!
魔王とは、男女を平等に扱うのだ。


・剣士(名前忘れた)

f:id:baykersan:20240317212732j:image
なんか飄々とした感じで命乞いしてきたから処刑。処刑選んだら「え、マジで!?」と驚かれた記憶があります。魔王に慈悲はない!


・岩鼠団の頭

f:id:baykersan:20240317212757j:image
盗賊団だけど、弱者から奪うことはしない義賊!
はい、関係ないね。処刑!


・ジェローム

f:id:baykersan:20240317212816j:image
領民の命を最優先に考える素晴らしい領主。
心置きなく死ね。処刑!


以上ですね。
処刑できたのは8名だけ。少ない!
だいたい周辺国で1人。残りが真ん中のコルニア地方なのですが、エルヘイムだけいたっけ?って感じです。覚えてない。


楽しく処刑出来たのは最初だけですね(笑)
もっとガンガン処刑したかったのに、勝手にストーリー上で許しちゃうんですよね、甘ったれてやがる。


ちなみに処刑するメリットとしてはお金や勲章、アイテムが手に入るくらいです。
(1番良くてAP+1だかのアクセサリー程度でしょうか)


結構「処刑するとどんなメリットあるの?」というのを見かけますが、ハッキリ言ってネームドキャラの加入を無くすにしては、メリットが弱過ぎますね。
ぶっちゃけ処刑はオススメしません!


個人的には、処刑しまくった結果で魔剣みたいなアイテム手に入れたり、ラスボス仲間になるくらいの面白要素があったら嬉しかったのですが……残念!


【もしかしたら選択肢で他の処刑があるかもしれません】

ただ今回8名処刑と書きましたが、選択肢で仲間になる・ならないというのがあるので、もしかしたら何かのフラグを折ってしまっている可能性はあります。

f:id:baykersan:20240317212842j:image
(あとギャメルは正確に言うと処刑ではなく捕まえるだけ→脱走して、エルヘイムのサブイベで再登場。最初に捕まえるを選んでると仲間にならないだけですね)


実は何かのフラグを立てておけば、何かみてないイベントが出てきて、そこにまだ見ぬ処刑選択肢はあるかもしれません!


そんな隠し処刑イベントであれば、「処刑する」という選択で何かチートアイテム手に入るなんてことも!……あるかもしれませんね。
妄想。希望レベルの話ですが(笑)

 

【魔王エンド】

さて。処刑は滞りなくされましたが、果たして魔王になれたのか!?


それに関しては、実は魔王になれます。魔王エンドが用意されてます(笑)


このゲーム、基本的には解放軍として周辺国を解放するのがメインになります。

f:id:baykersan:20240317212910j:image
これ普通にグッドエンドですと、単純にクリア後はこの辺の周辺国は友好国。同盟国的な扱いになります。統治は各国にお任せです。


普通に進めるとこの形になりますが、このゲーム頑張ればゲームプレイのいつでもラスボスに挑むことが可能です。レベルさえ上げれば!


推奨レベルは40。
初期の初期はレベル10もないのでレベルが足りなすぎます。
ただしレベルが30台くらいあれば、編成とアイテムの力で無理やり突破も可能です!


もっと言えば、格上に戦いを挑む→経験値アップアイテムや経験値アップのスキルを使って撃破→レベルアップ効率が段違いです!一度の戦闘で2レベル上がったりしますね。


とまぁこんな感じで無理やり突破すればラスボスに挑むことも可能です。


そこでラスボスを倒すと指輪の力が解放されていないため、主人公がラスボスに乗っ取られます(笑)


主人公が乗っ取られ。
仲間たちも「お前たちでは倒せない」と諭されて諦め。配下になります(笑)


大陸の全てを牛耳る魔王として君臨することが出来ます!!


体験版プレイして「処刑プレイで魔王目指します!」と言ってましたが、まさかちゃんとバッドエンドとして魔王エンドが用意されてるとは思いませんでした!(笑)


処刑の人数が少なかったりメリット弱かったりでは不服な部分もありましたが、このバッドエンドだけで最高です。ありがとうございました!!

 

 

baykersan.hatenadiary.jp