RPG好きのゲームブログ

ゲーム。主にRPGのプレイ記を書いています

フィットボクシング2でダイエット2 -2.2kg

【約1ヶ月で-2.2kg】

 

baykersan.hatenadiary.jp

 

とりあえず約1ヶ月で2.2kg落としました。
まぁ1キロくらいは1日の中で変動するものという認識があるので、大きく落としてるわけではないですがいいでしょう!
ゆっくり落としてくのが最良です!


変に1ヶ月5キロとか落とすと周りが心配しますからね。
「ぶたきむちさん癌なのかな?」「おい、誰か聞けよ」「聞けねーよ!」ってな具合にザワザワしちゃいますので(笑)


2キロ程度じゃぱっと見はわからないか、特に会社でも「痩せた?」とかは聞かれません。

ただ、年明けの(ヤバい……!)というウエスト周りは少し落ち着きました。とりあえずここだけでも大きいです。


あとはこのペースでいけば5ヶ月で10キロ落とせますかね!?
目指せ、10代の頃の体重!!

 

【フィットボクシング2効果】

 

f:id:baykersan:20240214112847j:image

プレイ感としましては、ほぼ平日出来てないですね。
基本休日のみ。

私よりもむしろ嫁のほうがハマってプレイしているため、土日は嫁の横で2P扱いでプレイしてます。


一応2P扱いでプレイしても記録としては残ります。
が、エクササイズメニューが解放されないのだけ不満ですね。地道に自分のプレイで解放していくしかないのかもしれません(音楽だけは解放されてきてます)。


あまりパンチなどの動きをしてないからか、プレイすると背筋辺りが筋肉痛になるのが良いですね!
理想を言えば筋肉痛になるレベルを週に3回くらいやりたいところです!


また初期はパンチ系のみで上半身だけ筋肉痛になるだけだなーと思ってましたが、ダッキングやウィービングが追加されました!


これで下半身も鍛えられるぜー!と意気込んだものの、あんまり筋肉痛にはならず。


下半身はゲーム関係ないところで軽くスクワットしてました。なんか下半身中心でゲーム内でメニュー組めば筋肉痛になるか?
また検証してみます。


ホテルニューオータニでビュッフェ】

痩せた。
とりあえず2キロ痩せたのだ。


……だから、いいのだ!


というわけで、ホテルニューオータニでランチビュッフェ!!

f:id:baykersan:20240214112932j:image
まぁ別に痩せたからではなく、毎年この時期にランチビュッフェしに行ってるだけなのですが。
むしろランチビュッフェの罪悪感を逃れるためにも、頑張って汗を流してちょっとでも痩せておくぞ!みたいなモチベーションでフィットボクシング2やってました(笑)


天ぷらとかもその場で揚げてくれるのですが、テレビ千鳥で大吾が「ビュッフェはエビいくやろ」と言ってましたが、私も嫁も別にエビが好きではないため完全スルー。

f:id:baykersan:20240214112958j:image
天ぷらで至高は芋天一択主義なので、芋天2、下仁田ネギ2、アスパラ2でバランス良く。

嫁は野菜嫌いなので芋4のみと伝えたところ「……はい?」と聞き返されてたようです(笑)


理想はキスの天ぷらもあれば良かったのですが、白身魚は今回なく。
前に来た時は時期が違ってたのかな?ちょっと時期をズラして行ったほうが色んなバリュエーションで楽しめそうですね。


あとこの時期毎回見るのは、あまおうの苺ですね。
苺のデザートの種類が多い!

f:id:baykersan:20240214113025j:image

特に苺のタルトが一口サイズで置いてあるので、こんなタルトだったらいくらでも食べれますけど!?って感じで攻めれます。

f:id:baykersan:20240214113029j:image

ホントはパンケーキも全ての味付けパターン食べたいし、シャーベットも全種類いきたい……!

 


甘いもので口直ししたら、また主食系に立ち向かったりなんだり。……本当にお腹いっぱい食べてきました。
惜しむのは、もうオジサンなので量があんまり&脂が多いと一気にボディブロー受けたように胃袋が受け付けなくなっちゃうのが残念ですね……!


若い時にもっと行ってりゃ良かったと思いますし、オジサン達が若い子に色々食べさせたくなるのがちょっとわかりますね(笑)


さて。
ビュッフェ行った罪悪感を消すために、また絞っていきますか……!
なんとか継続していくようにしていきます!!